■よくある『ご質問』を明記しました!

※初めて『Reset 鍼灸院』にお越し下さる方は是非お読みくださいませ!

 

Q. 施術時間はどれくらいですか?

  A. 初めての方は鍼灸施術申込書を書いていただきます。
   最初は問診(どのような時に痛いのかをお聞きします)にもお時間が
かかりますので全部で90分位です。
   2回目以降は、軽い問診(経過状況)のあとに施術をします。

Q. すぐに効果がでますか?

  A. 症状を感じてから早い段階で来て貰えると症状が楽になるのも早いです。
  しかし長い期間の慢性症状だと施術にもお時間がかかります。
  治療回数を積み重ねることで効果が蓄積し自然治癒力が高まっていきます。

Q. 鍼は痛くないですか?

 A. ほとんど痛くありません。
鍼が入ったことに、気づかないこともよくあります。
多くの方が初めて鍼灸を受けると思います。
  誰でも初めてすることは緊張をしますよね。
  痛みがつらくお越し下さっているのに、
より緊張させるようなことはしませんのでご安心ください。

Q. どんな鍼を使いますか?

  A.  当院で多く使用する鍼は、髪の毛程度の細さで直径0.16~0.20mmです。
  ほとんどの方は体格や病状に合わせて鍼を使い分けます。
  ハリというと注射針を思い浮かべるかもしれませんが、まったく別物です。

Q. 鍼は清潔ですか?感染しませんか?

  A. 当院は、ディスポーザブル(使い捨て)鍼を使用します。
  消毒滅菌されたディスポーザブル鍼は、一回使用したら廃棄しますのでご安心ください。

Q. 予約していなくて来てもやって頂けますか?

 A. 東大阪市長田にある『Reset 鍼灸院』は完全なる予約制の鍼灸院です。
        お手数をかけますが事前にお電話でご予約の上お越しください。

Q. 平日は仕事があって行けません。何とかなりませんか?

   A.『Reset 鍼灸院』は日曜日も施術しています。
  ただ日曜日は1週間前には、ご予約が決まることが多くありますのでご了承くださいませ。

Q. 車での来院は可能ですか?

 A. 近隣にコインパーキング幾つか有ります。
   そちらに停めてきて下さい。
   詳しくはアクセス・地図のページをご覧くださいませ。

Q.  マッサージはしますか?

 A.『Reset 鍼灸院』は鍼灸専門ですのでマッサージは行っておりません。

Q.  健康保険は効きますか?

   A. 医師の診察を受けており、医師が鍼灸施術が認めている方のみ適用は可能です。
   その場合、事前に医師の同意を受ける事が最前提になります。
   医師が鍼灸施術に署名した同意書が発行後に保険が適用になります。
   医師の同意が認める同意書がないと保険は適用しません。

Q.  交通事故の治療もできますか?

 A. 交通事故の場合、整形外科で診療を受けて下さる方が良いかと思います。

Q.女性の先生はいませんか?

 A. たいへん申し訳ありません。男性の鍼灸師1人で施術しています。
女性の先生がご希望なら、小阪駅近郊や長瀬駅近郊に懇意にしている先生が
いらっしゃいますのでご紹介します。

Q.家でやっている鍼灸院って…なんか入りづらいです。

 A. お気持ちはわかりますが、ご安心くださいませ。

Q. 女性のスタッフはいませんか?

  A. 稀に嫁や娘が受付を手伝ってくれる事があります。
   お約束は出来かねます。
女性の鍼灸師の先生をご紹介しますので、そちらで施術を受けて下さい。

 

  ※施術時間に対して質問がある方はこちらをクリックしてください。