■肩こり・寝違え等の症状について

■肩こり・寝違え等の症状について

 

■東大阪市長田にある『Reset 鍼灸院』は主に腰痛や足の痛みや疲れを専門的に施術しています。

 

■勿論、肩こりなどの慢性症状などでお越し下さる方もいらっしゃいます。

 

■肩こり等は慢性症状の代表的な症状のひとつですが、急性の腰痛等のように1~2回の施術で良くなる事は基本ありません。

 

※最近は若い方がスマホ依存などの観点で目を疲れさせて肩が凝る方も大変多いです。

 

■肩こりなどはご存知のとうり日常の姿勢や職業・睡眠時間によって様々でおこってきます。

 

■当院は最低でも2週間に1度の施術をして頂く事で鍼灸施術を受ける方に満足させていただいておりますが、それ以上期間があくと施術の効果の持続が保てません。突発的に「今日は肩が凝っている」と思って鍼灸施術をお受け下さる方には、たった1度の施術で随分緩和はして全く問題はありませんが慢性的な方は1度の施術で効果が続くのも最長で20日くらいとお考え頂ければと思います。

 

■寝違えは起床時に起こる事が大変多い症状です。

 

ただ寝違え(寝違い)は起床時に大変つらいのもわかりますが、朝より夕方に施術する事で1度の鍼灸施術で改善する事が多くあります。

 

寝違え(寝違い)は、絶対にマッサージをしたらダメですよ!

 

火事の際に水をかけないで、燃えるものを余計に放り込むようなものです。

 

覚えておいて下さいね!